深みのあるスープ、こだわりの1杯を一気食いしました。

Sponsored Link

深みのあるスープ、こだわりの1杯を一気食いしました。

以前からお邪魔したいと思ってた、
春友さん(@spring_friends)がやってらっしゃる、“らーめん春友流”さんに
お邪魔しました。

IMG_1238

ブロガーとしても有名な春友さん、その春友さんが開いたお店、
噂では何度も聞いてましたが、一度お邪魔したいと思っていました。
春友さんのブログ ⇒ なまら春友流

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

・なまら…懐かしい響き。

春友さんのブログタイトル、
『なまら春友流』の“なまら”は最近は大泉洋さんのような、
北海道出身のタレントさんが使うようになったので知られてきましたが、
今流で言えば“超”でしょうか(笑)。
標準語だと、物凄く、とか、とても…に当たる方言ですね。
三輪は北海道生まれなもんで、私は使いませんが家族はよく使っていて、
我が家に飛び交ってた言葉なので、懐かしい感じがしました。

・横浜に来た目的は“春友流”さん。

プロブロガーの立花岳志さんのワークショップで知り合った仲間で、
今日、行こうと言う話になり、そのためだけに横浜に来ました。
京急・戸部駅から歩いて数分のお店へ…。
IMG_1234

店内に入ると、券売機が…。
IMG_1244

商品数が多いので、少し何にしようか迷ってしまいました(^^ゞ。
迷った時のチャーシューメン、三輪は今日はこれにしました。

4名席が2つと、カウンターのお店、席数は18席。
お邪魔した時はは8割の入りでした。
お忙しい時に申し訳ないなぁ…と思いつつテーブルへ。
そんな思いとはうらはらに、グラスビールを注文…。
まずは喉を潤しながら、ラーメンが来るのを待ちました。
IMG_1245

( ^_^)/□☆□\(^-^ )
IMG_1246

待つこと10分でラーメンが到着〜〜((o(´∀`)o))ワクワク。
IMG_1249

・あとを引く味のスープ。

スープを一口。
豚骨醤油…かな、美味しいですね(*^-^)ニコ。
その後に卓上の魚粉をひとさじ入れると、
また変わった味に…。
うん、美味しいですね、深みのあるスープです。
喉越し、舌触り…これは申し分ありません、
本当に美味しいスープでした。

・こだわりの麺…。

麺を一口食べたら、懐かしい喉越しが…。
IMG_1251
北海道系の麺だなと確信しました(*^-^)ニコ。
麺のコシも丁度よいですね…。
美味しいです、この麺は飲み物の如くすすりたい。
そんな感じの麺です。

・チャーシューは絶品です。

IMG_1254
このチャーシューはしっとりさが丁度よい状態で、絶品でした…。
肉の厚みも感じられ、是非食べてみることをお薦めします。
今まで食べた中で、5本の指に入るチャーシューだと思います。

・トッピング

チャーシュー、貝割れ大根、ネギ、玉ねぎ、メンマでしょうか?
貝割れ大根は初めて見ました。
貝割れのほろ苦さ、玉ねぎの歯ごたえも…、
このラーメンに合ってます。
トータルで味が引き立つような組み合わせですね。

美味しかったです、
一気に飲み込むような感じで完食しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
IMG_1255

・春友さん

お客さんが一段落ついたのを見計らって、挨拶に。
お顔は何度もブログやfacebook見てましたが。
初めてお会いしました。
名刺を持っていなかったので、挨拶だけでしたが、
忙しいなか、対応していただきました、ありがとうございます。
IMG_1256
お願いして写真を一枚…。
今度は名刺を持ってキチンと挨拶をします。

ごちそうさまでした、また必ずお邪魔します。

お薦めです、是非一度味わってみてください!。

Sponsored Link