目的と手段を明確にしないと、迷路に迷い込む。

Sponsored Link

目的と手段を明確にしないと、迷路に迷い込む。

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

先日の、「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」
に参加させてもらった時に、立花岳志さんに言われた事を考えてみました。

oh_no_man_03_bk1

・立花さんからのアドバイス

三輪の今までの状況に、立花岳志さんから受けたアドバイスが、

「三輪さんはライフログを書いてますが、その割には体重が増えている。
目的と手段が明確になっていない気がします。
痩せるために走ってたはずが、
いつのまにか走るために走るようになっているのでは?」

「三輪さんのライフログで実績が伴ってくれば、
また別のムーブメントが起きてくると思いますよ」

・その他にも当てはまる事が。

その他にも当てはまることが。
三輪は無類の手帳好きなのは以前書きましたが。
⇒ 色々な事を考える事が出来たセミナーでした。
色々と変わりたい(改善したい)と思ってメモを録っていましたが、
そのうちに目標を忘れ、記録することが目的になってしまいました。

結局、何も変わらずに記録を録ったメモだけが残った、と言う事がありました。

・目的を見失うな…。

目的のために、手段をやり続けている。
いつのまにか、手段のために手段をやり続けて、
目的が消えてしまい…、手段のための手段になって、
目的は達成できずに、やった手段だけが残ってしまう。

こうなると、結局、なにも変わって(進歩して)いない!!。
三輪はこれを繰り返してた気がします。

・これからはどうする?

自分の5つの対策として今後取り組む事として位置づけました。
これは、Keynoteで作った、プレゼン用の資料です。

スクリーンショット 2013-11-17 23.01.12

スクリーンショット 2013-11-17 23.01.25

スクリーンショット 2013-11-17 23.01.40

スクリーンショット 2013-11-17 23.02.05

スクリーンショット 2013-11-17 23.02.17

スクリーンショット 2013-11-17 23.02.28

スクリーンショット 2013-11-17 23.02.39

今後、この事を自分の生活に取り入れたいと…。
究極の目的は、自分が変わることです。
少しずつですが…、確実に。

・生活の断捨離

新しい事を始めるので、何を捨てる(止める)か…。
その事から…新たに生活を考えています。
あくまでも、行動を起こしながらです。

目的を見失わずに…頑張っていきます。
どうぞよろしく(*^-^)ニコ。

ではでは、この辺で…。

Sponsored Link