決定的な差を理解した一日…。

Sponsored Link

決定的な差を理解した一日…。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。
コボリジュンコさんが開かれたセミナー、
「自分磨きノート」セミナー&ワーク」に
参加させていただきました。

2013-11-24 18.07 のイメージ

まず最初に“自分棚卸しシート”を記入するワークを…。
15種類のカテゴリーで、
気に入ってるところ、気に入らないところ記入するのですが、
これが、なかなか進まないんです。
自分の好き嫌いが漠然と分かるのですが、
いざ書いてみると…なかなか埋まらないんです。

気に入らないところしか埋まらない人や…。
色々なその人の傾向も現れてくるのが興味深かったです。

記入した中で、一番“気に入ってるところ”をさらに…その部分を強くしていき。
一番“気に入らないところ”を…重点的に改善して行く
そして…その改善を…いつ? どんなやり方で? 何を(ツール)使って改善して、
改善を…どのようにして習慣化するか?

参加したみなさん、それぞれに気に入るところ、気に入らないところ…
一組の改善&ブラッシュアップを約束しました。

その内容が最初のホワイトボードの写真です。
お断りしておきますが、この内容はわたしの分だけがオープンになっています。
他の参加者のみなさんの分はモザイクかけさせていただきました。
よろしくですm(_ _)m。

三輪は…、ブログのアクセスログのレビューを週に一回。
そして…読書を一日最低1ページ。
そして…どの本を(タイトル)、どこまで読んだかを…、
facebookのページに公開する…。

これが三輪の約束事になりました。
早速…実行していこうと思います。

その後の質問の時に、
コボリさんが、
「私は、目的がなく、ログ(記録)を残す事はないです!」
と言われたのを聞いて、
この部分が…決定的に違う事に気づきました。
三輪は…目的が無くても…記録する性質でした…。
いずれはこの記録が役に立つ時が来る、
そんな考えでした。
この点は決定的に違いました。

色々と学ぶ事が出来たセミナーでした…。
レビューがある記録が出来るようにします。

コボリさん、参加者のみなさん、今日はありがとうございました…。
またよろしくお願いします(*^-^)ニコ。

Sponsored Link