「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!in 大阪に参加してきました。#NSL18

Sponsored Link

「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!in 大阪に参加してきました。#NSL18

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

大阪で行われた、
プロブロガー立花岳志さんのブログセミナー、

「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!

に参加してきました。

IMG_6116セミナーの主催、立花岳志さん。
この画像は、“ものくろぼっくす”さんよりお借りしました、。
ありがとうございますm(_ _)m。

12月1日、大阪のCIVI北梅田研究センターで5時間もの長い時間、
行われたセミナーでした。

・参加させてもらおうと思った理由。

三輪が考えるブログの構成要素とは、

1,文章としてなりたつ、読みやすい文章。
2,見やすいブログ構成。
3,読む人にとって欲しい情報である。

だと思っています。
今回のゼミナーで、ほとんどの事を教えていただけると思い、
参加させてもらおうと思いました。

・時代の移り変わり…。

農業革命⇒産業革命⇒今は情報革命の時代に。
10年前までは、マスメディアしか持っていなかった情報発信が、
今は、ブログ、SNSなどで誰もが情報発信が出来る時代になった。
⇒ 正しい情報発信をすれば誰でも突然有名になれる。
そんな時代がやってきている。
そんなお話しから始まりました。

・絶対やってはいけない事。

日記を書いてはいけない。
芸能人の日記が一日に数万PVを弾きだしても、
芸能人(有名人)だからなりたつ事。

※ 無名人が芸能人のマネをしては絶対ダメ!!

・圧倒的な無名な僕たちはブログに情報を書かななければならない

無名な私達の独白的な日記を読まれる事はほとんどない。
あったとしても、友達までである!
知らない人に読まれなければ…、アクセスアップにはつながらない。
情報を加える事絶対的に必要なんだと感じました。

・検索エンジンに入れるキーワードを決めてから書き出す

読者さんの知りたいこと、情報を得たいことを調べるために検索している。
無名の私やあなたの氏名やブログタイトルで検索する人はいない

最初にキーワードを決めてから…、本文を書き出す。
このことは、今まで自分の頭になかったので新鮮な気づきでした。

・三輪のブログで手直しするところ

ひらがなの活用

ひらがなにすることで読みやすさが増して、親しみやすい文章になる。
(簡単な読みやすい文章にする)

関連エントリーの作成

WordPressのプラグインで自動的に作成される“関連”とは別に、
作者がこちらもいかがでしょうか?
と言った感じの“関連エントリー”をつくろうと思いました。

今日の主催の立花さんのブログ“No Second Life”で実例を…。

これはタイトルです、このページの一番上になります。
スクリーンショット 2013-12-02 14.03.25

ページの最後に…自分で選んだ関連エントリーをつくる。
2013-12-02 14.08 のイメージ

解決ブログへの転化

独白ブログ(日記ブログ)の比率を下げて、
解決ブログの比率をあげる…。

作成手順を見直し。

キーワードの設定⇒見出し(ページのタイトル)⇒本文。
ばくぜんと書きだすのはやめよう。

Linkボタンの改善。

見直して、どのLinkボタンをつけるか考えてみます。
スクリーンショット 2013-12-02 14.18.46

プロフィールの見直し。

プロフィールページの誘導のLinkが出来てない。
2013-12-02 14.24 のイメージ

伝えたい情報を今よりもダイレクトに

的確に直接的にupしようと思います…。

・書き続ける事

書かなければ、何も生まれない…。
そんな思いで書き続けます…。
これは肝に命じました。

・“誠実”でありつづける事。

DSCN3195
色々教えてくださった最後に…。
一番のキーワードだと、この事を教えていただきました。
その通りだと思いました…。

・パワーブロガーさんも多数。

覚醒する@CDiPのどんぴぃさん
気になる記になるのTaisyoさん
お二人のパワーブロガーさんが参加していました。
名刺をいただき、お話を聞けた事感謝しています。

実り多きセミナーでした、立花さん、パワーブロガーのみなさん、
参加者のみなさん、ありがとうございました。

・東京のセミナーにも参加。

三輪は地元の東京で行われるセミナーにも参加させていただきます。
今回教わった改善点をクリアして、新たな視点でまた受けてみたいと思います。

【東京】月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!
  アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座

まだ、若干名参加できるようです。
ブログをやってる人は…是非参加してみてください。

三輪もいますよ(*^-^)ニコ、あ、どうでも良い、失礼しました 笑笑笑笑〜〜〜☆。

・このセミナーに参加した方のレポート。

讃州屋 一龍さんのブログ⇒一流への道
ものくろさんのブログ⇒ものくろぼっくす

《関連エントリー》

・自分が変わったと感じられた2日間…至福の時。

・みんな劇的に変わっていた…

・ワークショップ3期生、今までの中で一番熱い変化を感じた、そんな『30日後をシェアする会』、でした。

Sponsored Link