急がばまわれ…、ジョグ連続記録が途切れて思う事。

Sponsored Link

急がばまわれ…、ジョグ連続記録が途切れて思う事。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

腰痛で…スロジョグの連続記録が66日で途切れました
落ち込んでなどはいられないな。
そんな気持ちを書いてみました。

鍼4107

腰を痛めて…ここ数日、整体通いを。
そこの整体師さんのアドバイスで、
もう少し走りだすのを待つように言われました。
そんな中、どうしようか迷いに迷いました。

・走っても…ゆっくりなら大丈夫だろう?

最初に思ったのは…これです。
これぐらいで…そんな思いが最初に浮かんできました。
自分の身体を決めるのは、自分。
10年もつき合いがある整体師さんとはいえ、他人なんだから。
ゆっくり走れば…何とかなるだろう…。

それでも、迷いは消えずに…Facebookに書き込みを…。
自分自身も経験者ですが、身体を痛めた事があるみなさんから、
アドバイスを聞けました。
書き込んでくれたみなさん、ありがとうございました。

・目的を見失いそうになる。

目的は…痩せること、継続力をつけること。
スロジョグの継続ははその手段です。
またその優先順位が逆転しそうになりました。
走りたいと言う感情に流されそうになりました。

ワークショップの友人が言っていた、
“累積と平均”の言葉が浮かんできました。
累積と平均は…今後とも注視していきたいと思っています。

・身体を変える事も大事です…。

体調が悪く成る時は、
今が身体を変えるチャンスだなと毎回思いますが…。
もっと真剣にやらないとダメですね。
実績が伴えば…また別の世界が見えてくるかな…。
そんな思いを強くしました。

・スロジョグ(走る)は体調回復次第再開。

今は、ジョグにつながる事を。
とにかく再開します…。
出来る限り早く…です。
腰が落ち着けば…すぐに!!。

・急がばまわれ…。

少しだけ遠まわり…しても良いかな。
そう思って…、自己否定には走らずにすんだだけでも、
オーケーオーケー(*^-^)ニコ。

そう思うようにします。

ではでは(^_^)/~。

Sponsored Link