目的と手段をもう一度かみしめた日になりました。

Sponsored Link

目的と手段をもう一度かみしめた日になりました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

友人のヒロマさん(@hiroma20)が主催しているFacebookグループ、

“夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会”

の2013年の締めくくり、

に参加させていただきました。

IMG_2347

 

参加者18名・・・。

座談会形式で、今年の習慣化に対するそれぞれの思い、

習慣化に対する悩みなどを…話し合いました。

参加者の中には、

本を出版されてる有名なブロガーさんや、

本を出版されて、

自分でセミナーをやってらっしゃる方もいらしてとても興味がある話を聞けました。

 

☆継続が切れても意識を切らさなければOK!

悩みの中で、習慣化しようとした事が途切れた時に、

ものすごく挫折感が強い…。そんな事が話題になりました。

確かに私もそんな感じがありました。

簡単に言えば、ALL or NOTHINGの感覚と言いましょうか。

目的と手段が曖昧になる時があるんですね。

途切れたら、また始めれば良い…。

それで良いんだ、そんな思いを強くしました。

継続=右肩あがり…この図式は通用するわけではなく…。

変わるための継続…。

その思いを強く感じました。

 

☆変わる時は右肩あがりであるわけが無い。

言われてみれば確かにその通り。

[名言コツコツ]を書かれてるコボリジュンコさんのブログにその事が書かれています。

⇒ [日刊コボジュン No.0158] 「自分のステージを上げたい」

書かれてる事、その通りだと思います。

 

☆自分が劇的に変わる事とは。

劇的、この言葉は多様性があります。

時間的に早く…、自分の内面が劇的に…、

変わりたい人によって…それぞれ違ってくる。

今回参加させていただいて、言葉はおかしいですが、

『三輪は劇的に着実に変わっていきたい』

そんな風に思いました。

そのために…、累積と平均を注視しながら継続を続けていきたいと、

強く思いました。

 

☆みなさんツールが凄い!

参加者のみなさんのツールはさすがだなと思いました。

MBA(MacBook Air)や、

IMG_2354

 

iPad Airでメモを録る方も。

IMG_2384

 iPhoneはみなさんお持ちで(*^-^)ニコ。

 

楽しく有意義な時間でした。

IMG_2407

 

☆ランチ会…。

座談会が終わり、近くのお店、アチェーゾ (ACCESO)さんでランチ会を。

IMG_2415

IMG_2416

IMG_2417

楽しい語らいでした(*^-^)ニコ。

お店や料理についてはこちらを参照してください。

渋谷で手軽なイタリアンランチを食べてきました。アチェーゾ (ACCESO)

 

☆良いお年を〜〜!!

ヒロマさん、参加者のみなさんありがとうございましたm(_ _)m。

参加のみなさんとは、今年はもう最後になるので、

『良いお年を〜〜』の挨拶を…。

一年の納めの集まりとしては最高でした。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

ではでは…(^_^)/~。

 

《関連エントリー》

・コツコツの重要性にまた気づかされた一日。

それぞれの継続の悩みを話す事、大事な時間。

Sponsored Link