年次レビューをいかにつなげるか?、決めることが大事なんですね。

Sponsored Link

年次レビューをいかにつなげるか?、決めることが大事なんですね。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

年次レビューを年次スタートにつなげて、

同時にシステム化したい

今できる事はしておきたい。

自分なりのレベルで考えてみます。

___

 

☆ 5年後の自分のデザインが基本。

考えた5年後の自分のデザイン、

初めて、これを基準に考えてみます。

これは、三輪の5年後(2018年)の自分のデザインです。

スクリーンショット 2013-12-27 15.57.55本来は、ここから4年後、3年後、2年後と、

明確に自分のことをデザインしなくてはいけないのですが。

残念ですが、そこまでのレベルではないので、

おぼろげですが、自分が2014年、どこまでのレベルにならなければ、

そのレベルを考えます。

それが今年の目標になります。

 

☆ 今年のキーワードを決めてみました。 

自分が考えた目標をキーワード化しみました。

私の場合はこう設定しました。

ブログ  心理学の勉強  ジョギング

これが当面の重要なタスクになります。

それぞれの言葉を広げていきたいと思います。

 

・ブログ ⇒ 更新しながら共感される文章(情報)が書けれるようになりたい。
       それを積み重ねて出版につなげていきたい。
       ブログが基本中の基本だと思います。

心理学の勉強 ⇒ 自分の今後の人生の大きなことなんだと思っています。
                                    学び方、手法は、分かる人に聞きます。

ジョギング ⇒ 習慣化にトライして、そこから健康・Dietにつなげていきたい。

 

☆ OmniFocusとToodledoをほぼ同じ内容にしました。

自分で決めたタスクをToodledoに入力して、

OmniFocusにコピー&ペーストでほぼ同じ内容にしました。

普段はToodledoでチェックしていきます。

スクリーンショット 2013-12-28 19.52.52

IMG_2575

 

☆ iPhoneアプリ、GOOD HABITSの項目を設定。


iPhoneアプリ GOOD HABITS
には関連した目標を設定しました。

IMG_2574

 

自分のやっていることが間違った方向に行ってないか?

ムダな時間を過ごしていないのか?

日次レビューで確認して、修正を加えていきます。

 

☆ 手帳とのジョイント。

IMG_2576

ほぼ日手帳に…毎日のタスク達成状況。

習慣化の行動が出来てるか?

今はあまり決めずに…活用出来ればと思います。

字は気にしません、自分が読めれば(^^ゞ。

 

☆ いつをもって新年スタートにするのか?

週次…と言うことを考えると、

私は一週間を、日曜から土曜日で考えてるので、

12/29(日)をスタートにするか、新年の1/5(日)からスタートにするのか?

結論としては…それぞれの状況で考えてみたら…、良いなと思います。

 

☆ まとめ

絵に描いた餅にならないように…。

そんな事を考えています。

来年の計画を自分で決めた!

これで、2014年が迎えられる気がします。

 

今は、どんな2014年になるか楽しみです。

 

ではでは(^_^)/~。

 

《関連エントリー》

手探りの年次レビューが終わりました。これで来年のことが考えられる。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link