カレンダーアプリに日次タスクを入力したら、一日がよく見えてきました。

Sponsored Link

カレンダーアプリに日次タスクを入力したら、一日がよく見えてきました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

日次タスクをGooglカレンダーに入力してみたら、

一日が俯瞰で見れる。

これは良いなと思ったので書いてみます。

スクリーンショット 2013-12-30 20.32.16

☆ カレンダーアプリにタスクを入れてみました。

Googleカレンダーを、タスク用にもう一つ作成して、

タスク管理アプリで作成したタスクを、そのカレンダーに入力してみました。

それが上の写真です…。

 

☆ ひな形として活用できる…。

今、自分の時間の使い方が効率的にこれで良いだろうか?

これとこれ、一緒にできるのじゃないか?

そんなチェックをするのに、

これだとひと目で見れるので私にとっては便利なんです。

今回はおおまかなひな形ですが、今の段階はこれが良いかなと思います。

 

☆ Googleカレンダーの機能が使える。

スケージュル管理に特化した無料アプリ、Googleカレンダー。

タスク管理とスケージュル管理は似ています。

スケージュル管理の機能は、ある程度タスク管理にも通じています。

2013-12-30 20.41 のイメージ

タスク機能の大事なポイントである、繰り返し機能もあります。

リマインダー機能もタスクアプリほでではありませんが機能があります。

 

 ☆ カレンダー二刀流で…。

私は、外部の日程管理はMacのカレンダーで管理しています。

タスクのひな形としてこのGoogleカレンダーを使いたいと思います。

月次レビューで、このタスクのひな形も考えて、チェックしてみる事に。

無料アプリなので、安くできる…。

これって意外に大事なことですよね…。

 

カレンダーアプリ、まだまだ応用が効きそうです。

 

ではでは…。

 

Sponsored Link