2014年、新年明けましておめでとうございます。今年の指針(テーマ)を決めました。

Sponsored Link

2014年、新年明けましておめでとうございます。今年の指針(テーマ)を決めました。

みなさん、新年明けましておめでとうございますミワ マサシ(@sanrinsya)です。

今年も三輪 昌志、The Book of Three Rings を、

よろしくお願いします。

img_249081_7690636_0

 

☆ 2014年の自分のテーマは、

“動け・見ろ・学べ”です

今年の自分に命じたテーマは、“動け・見ろ・学べ”にしました。

2013年の年次レビューで決めた事を実践するために、

そして5年後の自分のデザインを達成するために、

このテーマで一年がんばってみようと、

こころに決めました。


・動け

去年の反省点の一つ、自ら動くことが少なかった。

このことが自分の反省点の大きな部分を占めていました。

今年は興味のあること、必要なことに関しては、

自ら動きだして学ぶことを自分のなかの決まり事にします。

“動け”の中には、やりなおす、と言う意味も・・・。

習慣化できなかったことや、活用できたとは思えないアプリなど、

ひとつでも行動して習慣化したいそう強く思っています。

 

・見ろ

自分の目で見る。

行動がともなわいと、自分の目で見る事はできないことを去年に痛感しました。

“見ろ”の中にはリアルも含まれます。

リアルに会うことの大事なことも去年何だことです。

行動をともなって、リアルな出会いを増やそうと思います。

 

・学べ

アウトプットは今ではない…。

今はインプットに全力で取り組もうと思います。

そのためには知っている人から教えてもらうことが大事。

そう思って…2014年は学ばせてもらうことが大事なテーマになると思います。

 

☆ テーマに沿って着実に・・・。

この3つのテーマを基準に、2014年を着実に過ごすことにします。

みなさんも、いろいろと三輪に教えてください。

よろしくお願いします。

2014年…劇的に変わる一年にしたいですね…。

 

ではでは…(^_^)/~。

 

 

《関連エントリー》

・手探りの年次レビューが終わりました。これで来年のことが考えられる。

・年次レビューをいかにつなげるか?、決めることが大事なんですね。

・カレンダーアプリに日次タスクを入力したら、一日がよく見えてきました。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link