日次・週次のチェックシートが便利すぎる…。

Sponsored Link

日次・週次のチェックシートが便利すぎる…。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

プロブロガー 立花岳志さん(@ttachiのワークショップ、

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」

で一緒に学んだ、菊地健介さんが考案した、

『日次・週次・月次 振りかえりシート』を使ってみました。

ものすごく便利なので、書いてみます。

スクリーンショット 2014-01-04 20.57.59

 

☆ 日次・週次・月次 振りかえりシート

Excelで作成された一枚のシートに日々記入することで、

日次・週次・月次を一枚のシートで確認できるシート。

使わせてもらったら…ものすごく使いやすい…。

 

☆ コツコツ習慣の応用。

自分の習慣化のためのコツコツ。

トライしている項目と日々の達成を記入できます。

※クリックしていただければ、拡大画面になります。

2014-01-04 21.40 のイメージ

 

 

 

☆ 日々のタスクの記録も録れます。

どの時間帯に、どのタスクをしたのか。

このシートでは一目瞭然になります。

 

2014-01-04 21.55 のイメージ

 

 

☆ その日の良かった事も記入できます。

自己肯定感をあげるために、

その日の良かったことも記録できます。

 

2014-01-04 22.03 のイメージ

 

 

☆ 週次・月次の記録も…。

 

週次・月次の振りかえりシート。

これも毎日記入していけば…、そのまま週次・月次レビューになります。

 

2014-01-04 22.10 のイメージ

 

 

☆ 応用が効きます。

1,曜日

 業種や考え方で、何曜日始まりで一週間を考えるか。

 このシートはExcelでできてますので、どの曜日からも週の始めに対応しています。

 

2,時間

時間の区切りも自由に設定できます…。

 それぞれの生活時間に合わせれば良いと思います。

 

 

☆ こんな人には最適です。

週次レビュー、月次レビューしなくてはと思っていながら、

なかなか手をつけることができない人は、

このシートを埋めることから始めてみてはいかがでしょう?。

 

このシートは使いやすく…継続もできると思います。

ケンスケさん、使わせていただきます…。

ありがとうございました。

 

ではでは…(^_^)/~。

 

 

 

 

Sponsored Link