Dropbox、SugarSync、Evernote、ルールを決めたら手放せなくなります。

Sponsored Link

Dropbox、SugarSync、Evernote、ルールを決めたら手放せなくなります。

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

クラウドサービス、みなさんはどれをお使いですか?

三輪は以前は…DropboxとEvernoteだけでしたが、

今はそれにSugarSyncを加えて。

3つのサービスを使っています。

そんなに!?  なんて思うかもしれませんが…、

今では手放せません。

o0470015011295022726

 

 

 

☆ 昔はデータを持ち歩いていた。

以前と言っても数年前ですが、

その時はデータをUSBなどに入れて持ち歩いていました。

USB

 

共有と言う概念は、当時の私にはありませんでした。

その頃、ガジェッターのみなさんは知っていたかもしれませんが、

PC好きな、ただのタクシードライバーだった三輪はそこまでではありませんでした。

今でも、ほかの人と共有という経験はありませんでした。

そのため、必要性をあまり感じませんでした。

 

☆ 今は自分流に使いこなしている。

そんなわたしが、今では…、

プライベートなデータ(写真など)は…SugarSync。

スクリーンショット 2014-01-09 14.54.22

 

ブログのデータ(日々のデータ)は…Dropbox。

日付ごとにフォルダを作り、ブログのタイトルをフォルダ名にして、

ブログの画像データなどを保存しています。

スクリーンショット 2014-01-09 14.55.09

 

その他のメモやセミナーの学習メモは、Evernoteを使っています。

2014-01-09 15.03 のイメージ

 

こんな風に分けて使っています。

分け方はそれぞれ自由ですが、

こんなふうに使うとこれ以上ないくらい便利です(*^-^)ニコ。

 

 

 ☆ もはや手成せない…。

もう手放せません…(*^-^)ニコ。

これほど便利なものはない、それが実感です。

まだやっていない人には、是非お薦めします。

ではでは(^_^)/~

 

  

Sponsored Link