新しい財布で金運UP? 財布を買い替えました。

Sponsored Link

新しい財布で金運UP? 財布を買い替えました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

財布を買いました。

こだわりがない三輪ですが、

そんな私の財布のこだわりを書いてみました。IMG_2718

 

☆ 友達のブログがきっかけで買い替え決めた。

Tomorrow is another day! 

を書いている友人、梅村さんが書いた記事。

⇒ 新春にお財布を買おう

を読んで、自分の財布を見たら…Σ(|||▽||| )。

あちこちがボロボロになっていました…。

IMG_2711

 

 

 

☆ 財布の条件。

私が考える財布に求める機能…。

あくまでも私感であるとお断りしておきます。


1,カードがたくさん入れられる

そんなにカードを持ってる訳ではありませんが、

それでも10〜16枚は保管できるような財布が良い。


2,お札が取り出しやすい。

どんな形でも良いので、お札がすぐに取り出せるような財布が良いです。


3,財布を開けれると2面に分かれている…。

レシートとか保管するので、二面あるタイプが良いですね。


4,小銭入れもついている。

別に小銭入れを持ち歩く人もいると思います。

私はいっしょに入れています…。


財布に求めるのは…この4つの機能です…。

 

 

 

☆ 機能性で買った財布。

今回は私の自宅の目の前のドンキ・ホーテ府中店さんで買いました。

IMG_2717
余談ですが、ここがドンキ・ホーテの一番最初のお店です。
35,6年前、私が大学生の頃です(^^ゞ。

 

ここで買った財布がこちら。

IMG_2718

 

・カード収納 

2014-01-09 20.58 のイメージ

カードが12枚収納できるタイプです。

 

 ・お札がと入りやすい & 小銭入れがついている。

IMG_2720IMG_2721

片側だけが縫われていて、お札が取りやすい…。

まんなかにファスナー式の小銭入れがついている。

 

 

☆ お金に対する取り扱いがすべて!!

 長財布がお金がたまるとか、いろいろ言われてますが…。

私は、どんな財布でも構わないと思います。

そんなことより、お金に対する取り扱いが大事だと思います。

他人さまから見られて恥ずかしくなければ、基本、何でも良いと思います。

 

☆ 私にとっては長財布がベスト…。

私はキャッシュカード、クレジットカード、小銭、

使うものはだいたい入れておきます。

スマートじゃないとか言われますが、

あくまでも機能重視です。

その意味では…長財布がベストだと思います。

膨れてる財布はみっともないと言われますが、別に気にしません。

 

☆ お金がたまる、たまらないは財布とは関係ない!!

いろいろな記事を読むと、財布とお金のことが書かれていますが、

私は財布のことではなく、お金の取り扱いかただと思います。

私がやってることは、

1,お札の向きを揃える。

お札の向きだけは…、お釣りをもらったらすぐに合わせています。
なんか合ってないと気になるんです。

2,一日に一度、必ず財布からお金を取り出している。

これを財布に新しい空気をいれてあげる、なんて書いてある記事もあります。
私はただ、金銭レビューの時、全部出してチェックしているだけです。


この2つのことはやっています。

やはり、お金がたまるたまらないのは、

お金の取り扱いだと思います。

 

ではでは(^_^)/~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link