【食評】麻布十番の人気店“あべちゃん別館”で、気取りのない素敵な時間を過ごしてきました。

Sponsored Link

【食評】麻布十番の人気店“あべちゃん別館”で、気取りのない素敵な時間を過ごしてきました。

麻布十番にある人気店、

あべちゃん別館にお邪魔しました。

美味しい焼き物、気心知れた友と、

楽しい時間を過ごしてきました。

今日、お邪魔したのは…。

麻布十番の駅からパティオ十番に向い、パティオのすぐ横にあるビルの2階です。

人気店“あべちゃん別館”です。

IMG_2780

関連ランキング:焼き鳥 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

☆ オシャレな街のε-(´∀`*)ホッとできる空間。

オシャレな店が立ち並ぶ、麻布十番…。

そんななか、ほっと出来る空間、それがここ、

“あべちゃん別館”ですね。

近くにある本店に行ったのですが、10名の席はなく、

別館の方に聞いてくれたら席があると言うことで。

10名でお邪魔しました。

 

☆ 焼きとり屋さんってなんでこんなに良い雰囲気なんだろう。

一番最初のお客さんだったみたいで…。

席はもう用意されてました…。

IMG_2752

 

( ^_^)/□☆□\(^-^ )の後、どんどん注文を…。

それにしても…おちつく〜〜(*^-^)ニコ。

庶民の味方の雰囲気満載のお店です。

接客してくれた方も、笑顔が最高でした。

 

☆ なじみのある料理。

なじみがあると言うことは、親しみやすいということ。

そんな料理がどんどん出てきました。

私は注文に関係していなかったので、

どんどん出てくる料理にうれしくなりました。

 

・キムチ 

辛味は強くなくそのままでいける、そんなキムチでした。

IMG_2757

 

 

・白菜に塩昆布をかけた物(メニュー名は忘れました)

白菜に塩昆布の塩気が良い塩梅でした。

IMG_2758

 

 

・牛モツの煮込み

今日一番、美味しいと思いました。

コクもあり、これをごはんにかけてガツガツと食べてみたい。

そんな気になりました。

IMG_2760

 

 

・厚焼き玉子

おろしとの相性もバッチリ!

IMG_2761

 

 

 

・焼き鳥の盛り合わせ(タレ)。

これは定番ですね、焼き加減もバッチリ。

IMG_2762

 

 

 

・焼き鳥盛り合わせ(塩)

これも定番、最近は年齢(とし)のせいか塩のほうが美味しく感じます。

安心できる味でした。

IMG_2764

 

 

 

・生キャベツ

家では美味しくないですが、こういうとこだとなぜ美味しいのか(*^-^)ニコ?。

ソースとの相性もバッチリ。

IMG_2765

 

 

 

 

・タコぶつ

たこに味がついていて…。

口直しには良かったですね…。

IMG_2766

 

 

 

・牛串

これは…だれが頼んだのだろう?

私はありつくことが出来なかった…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_2767

 

 

 

・つくね(タレ&塩)

つくねってその店の味が出ますよね…。

おいしいつくねでした。

IMG_2768

 

 

IMG_2770

 

 

 

・玉ねぎのスライス

 

かつお節がかかっていて、これも口直しには最高ですね。

IMG_2802

 

 

 

・にんにくの醤油漬け

そんなに匂いがしない。

それでもにんにくの味はしっかり…。

デート中でも大丈夫ですね。

IMG_2806

 

☆ 美味しい食べ物には笑顔がついてくる。

美味しい焼き鳥、楽しい話。

これに優るものはありませんね。

IMG_2787 IMG_2784

IMG_2785 IMG_2786

IMG_2803 IMG_2775

 

そうこうしてると、お店はほぼ満席!!。

2014-01-12 0.07 のイメージ

 

ゆっくり楽しんで、店を後にしました。

 

☆ まとめ…。

仲間との楽しい語らいには…良い店です。

気軽に飲める。

人気店ですから…、早めの来店をお薦めします。

ごちそうさまでした…m(_ _)m。

 

 

 

 

 

Sponsored Link