【食評】麻布十番の老舗店、“更科堀井総本家”さんで、鴨南蛮に舌鼓を打ってきました。

Sponsored Link

【食評】麻布十番の老舗店、“更科堀井総本家”さんで、鴨南蛮に舌鼓を打ってきました。

麻布十番探訪記、

と言う訳ではないのですが、

前々から行きたかった、

“更科堀井総本家”さんに行ってきました。

IMG_2811

 

IMG_2810 IMG_2813

今日のお店は…、

関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

☆ 創業220年以上の老舗蕎麦店。

飲んだあと締めと言うわけではありませんが、

麻布十番に来たのですから、立ち寄りたいと思い、

ダメ元で7名で行ってみました。

席が取れるとのことなので、江戸蕎麦を味わえることに(*^-^)ニコ。

創業220年…、詳しい歴史はこちらをどうぞ。

⇒ 更科 (蕎麦屋) – Wikipedia

⇒ 木鉢会|加盟店一覧|総本家 更科堀井

☆ 落ち着いた座敷。

奥の座敷の通されて、落ち着いた雰囲気でした。

風情があります…。

IMG_2815

☆ 板わさで日本酒…良いなぁ…。

二人が…板わさで日本酒を注文して。

お、通だなぁ…なんて思いました(*^-^)ニコ。

・板わさ

IMG_2816

日本酒を楽しむ二人(*^-^)ニコ。

IMG_2818

☆ 鴨南蛮

今日、私は“鴨南蛮”1,750円を注文。

IMG_2822

蕎麦が白い!!。

更科蕎麦の特長のようですね…。

田舎そばしか知らない私にとっては新鮮でした。

IMG_2823

まずは…つゆを一口。

うん、美味しい((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

今まで食べたことがない味でした…。

IMG_2825

鴨肉も歯ごたえがあり、しかもジューシィーでした。

IMG_2824

つくねも、しっかりしてて美味しかったぁ…。

IMG_2827

一気にそばを…完食&完汁でした 笑笑笑笑〜〜〜☆。

IMG_2832

☆ 大満足!!

本当に美味しかった…。

江戸蕎麦…またお邪魔したい。

そう思いました。

蛤そば、牡蠣そば…今度はこれを…食べてみたいですね。

またお邪魔します…。

ごちそうさまでした。

Sponsored Link