【食評新橋編2】新橋駅ビルにさかなの名店を発見! “さかな亭”に行ってきました。

Sponsored Link

【食評新橋編2】新橋駅ビルにさかなの名店を発見! “さかな亭”に行ってきました。

新橋を訪ねて…友人に連れて行ってもらった店。
新橋駅ビルの一階飲食店街が、そしてこんな魚の名店があったなんて…。

IMG_3021

 

とにかく魚が美味い…、その一言でした。

IMG_3023

 

連れて行ってもらったお店は…、

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

☆ 新鮮な魚…さすが新橋!!。

夜もけっこう遅い時間でしたが、さすがサラリーマンの聖地。
連れられて来たのがここ、“さかな亭”でした。
「ここランチ時はすごい行列なの」と教えられて。

魅力的なメニューが並んでいる(*^-^)ニコ。
とりあえず、時間もないのでどんどん注文!。

☆ すべての魚が美味しい!

・エシャロット
味噌とよく合います。

IMG_3031

・ぬた
これも酢味噌との相性バッチリ!!

IMG_3032

・白身の刺し身
シマアジも入っていました…。

IMG_3033

・焼きハマグリ

ラスト一つでしたが、焼いてもらいました。
ちょうど良い火かげんでしたね‥。

IMG_3034

・しらこのポン酢がけ。

酒飲みなら誰でも好きな一品。

IMG_3035

・いわしのなめろう

酒にもごはんにも合います。

IMG_3028

・焼きホタテ

言わずもがなの一品。
きちんと人数分にカットされていました。
気が効いてます…(*^-^)ニコ。

IMG_3038

・カレーの煮付け

定番中の定番!!。

IMG_3039

・イカの刺し身

美味しい、コリコリして最高でした

IMG_3040

・ホタテの刺し身

肝の苦さに大人の味が…。

IMG_3042

・まぐろのぶつ

マグロの中トロの部分でしたね。
たまりませんでした(*^-^)ニコ。

IMG_3044

・しめ鯖

皮の厚さだけしめられていて…、ほとんど生。
新橋でこんなしめ鯖が食べられるなんて…今日最高の驚きでした。

IMG_3041

ここまで飲んで食べて、一人4000円ぐらい。
納得の値段でした…(*^-^)ニコ。
大満足でした。

☆ 新橋に勤めてる人に嫉妬。

こんな駅ビルに美味しい店があるなんて‥、
さすが、サラリーマンの聖地。

ここで働いてる人がうらやましくなりました。
帰宅前に一杯やりたくなるみなさんの気持ちがよく分かりました。
いやぁ〜〜〜、また来たくなりましたね…。

連れてきてきくれた友人に感謝です、ごちそうさまでした。

Sponsored Link