淡々と呼吸するがごとく…やるべきをやれるように。

Sponsored Link

淡々と呼吸するがごとく…やるべきをやれるように。

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

今、習慣化について考えてることは…。
『淡々と』ということです。
わたしが思う『淡々と』は、
あわてず、さわがずに日々のやることをやっていくこと。

タスクも、出来た出来ないでさわがず、
冷静に自分を見つめることができるように。

a0003_001808

SNSに公開や報告も淡々と、数値だけとか…。
そんな風になるためにはどうしたら良いのだろう?

a0001_009301

 


☆ 行動のひな形をつくる。

なんとしても一日だけ、まず一日だけ思い通りにタスクが順調な日をつくる。
それがひな形になるような一日を…。
私はフリーなので、行動のひな形つくりから…です。

何事もひな形が無ければ、絵に描いた餅になる可能性が高い。
思い通りの日を一日だけ!、当面はこれを習慣化のために力をそそぎます。
「今日だけやる」、これを続けられれば立派な習慣です。

 

☆ 楽しい、意味がある。

楽しくなければ、意味が無ければ、それは続かない!!。
これを頭にいれておきます。
このふたつの要素がない物はおそらく続かないですね…。
このふたつの要素にはいらないタスクは削ってしまう、これもありかも。
自分のタスクを、一度見てみて。
“楽しい” “意味がある” の基準に当てはめてどちらにも入らないのなら、
思い切って…削除してみてはいかがでしょう?

☆ 淡々と・・・。

2014-01-20 23.36 のイメージ

 

 

☆ 理想なかたちとは…。

呼吸をするがごとく、日々のタスクをやれる。
そして、どこにも公開しないで…淡々と…。
そこまで行けば次のステージが見えてくると思うのですが、
道のりはまだまだ遠いですね…(^_^;)。
そうなるために‥ちいさな一歩を…。

ではでは(^_^)/~。

Sponsored Link