日次週次月次シートは、無限に加工できるのが強みです。

Sponsored Link

日次週次月次シートは、無限に加工できるのが強みです。

こんにちは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

以前、ブログで紹介させてもらった、
日次。週次・月次レビューチェックシート…。

日次・週次のチェックシートが便利すぎる…。 | The Book of ThreRings(三輪書)
これは、単純にExcelシートで作っているので、その時々で必要なことを増やしたり、減らしたりが出来ます。

 

☆ タイムトラッキングを再開したので加工しました。

昨日のブログで書きましたが…、

タイムトラッキングを再開したので、少しシートの内容を変えました。

 

これが以前のレビューシートです。
※クリックしていただくと大きな画像になります。

2014-01-22 12.43 のイメージ

 

今週(第四周)から、タイムトラッキングを再開したので、数値データの欄を設けて、
そこにタイムトラッキングや何にどれだけ時間を費やしたか分かるようにしました。

2014-01-22 12.53 のイメージ

 

この時間の項目分類は(ここではA~G)、
皆様のそれぞれの考え方で、どんな風にもにも変更できます…。
この分類が正しいと言う事は無いと思います。

 

☆ 週次・月次欄にも達成率が記入出来ます。

・週次の場合

このような感じでひと目で分かります。

2014-01-22 13.27 のイメージ

 

 

・月次の場合

このような感じです。

2014-01-22 13.29 のイメージ

 

 

☆ 一つのExcelファイルに。

私の場合ですが…、こんな感じでファイルを作っています。

2014-01-22 13.41 のイメージ

年次レビューと5年後の自分のデザイン…。
このようなシート構成にして保存しています。


・年次レビュー
スクリーンショット 2014-01-22 13.39.07
今年の年末用に…ひな形を作り保存しています。
項目は感じた時に足していこうと思っています。

 

・5年後の自分のデザイン

スクリーンショット 2014-01-22 13.39.46

 

いちおう、30年後の自分のデザインまで…、となっていますが、
これについては、まだまだ未完成です。
これについての勉強会があるので、早急にやります。

それを、SugarSyncに保存して、MacBook Air、iPhone、iPadでも表示できるように。
Excelが入ってないデバイスでも、Numbers様式で表示されますので大丈夫です。

 

☆ まとめ

Excelシートなので、基本的な知識があれば…、無限に加工ができます。
毎日このシートを開けて…記入していけば、レビューに困る事はなくなります。

お役に立てば…幸いです。 ではでは(^_^)/~。

 

 

Sponsored Link