【新橋食評3】新橋のガード下の ❝木でこ❞ さんでオヤジをしてきました。

Sponsored Link

【新橋食評3】新橋のガード下の ❝木でこ❞ さんでオヤジをしてきました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

新橋の新橋たる場所で…。
お客さんも男性ばかり…、そんなお店にお邪魔してきました。

☆ 今日お邪魔したお店。

新橋駅、烏森口から歩いて2分、ほぼガード下と言って良い店。
❝焼鳥の店 木でこ❞さん。

IMG_20140123_0001_NEW

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

☆ 小さいがホッとできるお店。

店内には、大小のこけしが並んでいます…。
カウンターも木の感触にあふれていて…私の年代(オヤジ)がホッとできる雰囲気が満載でした。
カウンター内には、女性が二人で焼き鳥を…。
雰囲気も最高でした…。
オヤジ二人の表情をみてもらえば、雰囲気が分かると思います。
IMG_3159

☆ 焼き鳥が美味しい!!!

焼き鳥やさんですからあたりまえと言えばあたりまえですが、
それを差し引いても、充分に美味しい焼き鳥がいただけました。

・生ビールと、お通し(枝豆としらすおろし)

オヤジのトライアングルですよね(*^-^)ニコ

IMG_3160

・煮込み

しっかり煮こまれて、美味しい煮込みです。

IMG_3165

・つくね

ホクホクで味もしっかりついていて、美味しいつくねでした。
IMG_3166

つくねを割ると…中からも味がしっかり。

IMG_3169

・レバー

柔らかい(生っぽい)ですが、中までしっかり火が通って、抜群の火かげんでした。

IMG_3170

・酒盗

おそらく市販の物だと思いますが、選んだ人はすごい!
発酵加減が抜群で、口直しには最高の一品でした。

IMG_3168

・手羽先

この手羽先も柔らかく…美味しかったです…。

IMG_3173

・ぼんじり(羽鳥の尾)

油のりも良く、柔らかさも抜群でした。
もう一回食べたい、そんなぼんじりでした。

IMG_3174

☆ まとめ

男女に関わらず、親しい人と気軽に来れるお店です。
オヤジ同士が一番ベストですね…。
実際、お店にいる間も女性のお客さんは一人も来ませんでした(*^-^)ニコ。
ガード下の美味しいお店…、こんな表現がピッタリのお店でした。

余談ですが、私は…カウンターの若い女性が好みでした(^^ゞ。

また来たいですね…、ごちそうさまでした。

Sponsored Link