AppleStoreのワークショップは侮れない!! Keynote、ワークショップに参加してきました。

Sponsored Link

AppleStoreのワークショップは侮れない!! Keynote、ワークショップに参加してきました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

1月23日(木)、あのAppleマニアの東京の聖地、
AppleStore GINZAで、Keynoteのワークショップを受けてきました。
実は今まで、足を踏み入れたことがなかったApple Store GINZA。
初めて行くことができました。

IMG_3145

Apple Store – Ginza

☆ 3階の会場。

エレベーターで3階にあがり、会場へ入り…、その時を待ちます。

IMG_3148

 

会場の雰囲気はこんな感じです。
(ネットからお借りしました、別のイベントの写真です)

AppleStoreGinza01

 

 

☆ 文字を動かすプレゼンのやりかた。

Keynoteで文字を色々とエフェクトするやりかたがメインでした。
Keynote画面の左上にある❝フォーマット❞と❝アニメーション❞❝設定❞、

この3ヶ所しか使わないと説明されました。

2014-01-28 16.40 のイメージ

 

おおよその操作は
アクションをかけたいところをマウスで設定して、そのアクション(エフェクト)をかける。
これもマウス操作だけなんですね。
映像を入れるのもMacに映像が保存してあれば…、ドラッグでも出来るんだ。
遊びでその場所で作ってみました。
当然ですが、こんなプレゼン資料はありません(^^ゞ、お見苦しいところはお許しください。

静止画のプレゼン資料を作った程度の私が、2時間たらずの講義でこのへんまで作ることができました。

☆ まとめ…。

初めてMacを買った人や、WinからMacに変えたばかりで操作のやりかたに戸惑ってる人。
また、WinとMacの考え方の違いに戸惑いがある人。
お時間はあればぜひ受けてみることをお薦めします。
いろいろな種類のセミナー、ワークショップがあります。
各店のを調べて、必要なら受けてみることをお薦めします。

また無料なのがありがたいです。
質問の時間もあり、自分が考えていた以上に役立ちますよ…。

ではでは(^_^)/~。

 

Sponsored Link