こばやしただあきさんのセミナーに参加してきました、自分に足りない物が見えてきました。

Sponsored Link

こばやしただあきさんのセミナーに参加してきました、自分に足りない物が見えてきました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

2月25日に開催された❝こばやしただあきさん❞のセミナーに参加してきました。

第1回ビジネスの基本を学ぶ会『プロフェッショナルの条件』

IMG_3228

 

やりたいことをやるための、1日4時間労働のセルフマネジメント術。時間をもっと有効活用して目標達成する方法

IMG_3230

 

 

☆ 第1回ビジネスの基本を学ぶ会『プロフェッショナルの条件』

ドラッカーの『プロフェッショナルの条件』を読んでいき、ビジネスの基本を学んで行くセミナーです。
参加のみなさんが、ほとんど読んでいから、本から学んだ事をシェアしたり、こばやしさんからの問題提起されたことをディスカッションします。

参加した人のレベルの高さにはびっくりしましたが…。
いろいろな事をみなさんの発言から気づかされました。

私は初参加でしたので、戸惑いましたが…。
刺激が多い2時間を味わえました…(*^-^)ニコ。

☆ 第2回のビジネスの基本を学ぶ会も開催されます。

第2回も開催されます。
私も参加させていただきます…。

ドラッカーは読んでいます。
ドラッカーについていろいろな事をお話したい。
そんなかたは是非参加してみてください。

こちらの↓ページをごらんください。

第2回ビジネスの基本を学ぶ会A (2/22 (土))

第2回ビジネスの基本を学ぶ会B(3/1(土))

第2回ビジネスの基本を学ぶ会C(3/2(日))

参加出来る日がありましたら是非どうぞ…。

 

☆ やりたいことをやるための、1日4時間労働のセルフマネジメント術。時間をもっと有効活用して目標達成する方法

小林さんとの出会いは、Facebookのグループで初めてお話できる機会がありました。
その時に、一日の仕事を4時間で終わらせている…、と言う話を聞いて、こばやしさんの本を紹介していただきました。

読ませていただいて、いろいろな事を自分に取り入れています。
一度、これはセミナーで直接教えていただこうと思いました。
一日の仕事(タスク)を効率的にするやりかたを聞いてみたいと思って参加させていただきました。

IMG_3243

 

 

☆ セミナーで印象に残ったこと。

これは参考にさせていただいたのですが、タスク管理をGoogleカレンダーでしているとのことでした。
そして、ある一日の午後は何も予定をいれないと言うタスクを設ける。
突発的に何かが起きて、その時に出来なかったことなどをこの時にやる、と言うやりかたでした。

IMG_3255

 

 

☆ 3つのシナリオを考える…。

目標達成ぼ効果を3つのシナリオを考えておく。
この考え方は自分にはなかったので、なるほどと思いました。
どれくらい達成したらベストなのか? 最低限の達成値も決めておく。

IMG_3251

 

☆ 個人的に言われたと思えたこと…。

目標を、行動目標と達成目標の2つを考える…、この事は今まで考えていなかったので、物凄く参考になりました。

IMG_3256

 

 

☆ 一番心に響いた言葉。

上手くいかない時にどう考えるか?
そんな問いがあった時、私は、
『なぜだ?』と考えると答えました。
そうすると…原因は分かっても、改善する言葉ではないので、
『どうしたら…』と考えると良いですよ…。
この言葉は一番心に響きました…。
IMG_3265

「何とか(なす)の法則」
IMG_3241細かいことも教えていただきましたが、全部ここでUPするわけにはいきません。
これくらいなら…ゆるして頂けるかな…(^^ゞ。

 

☆ これからもいろいろセミナーがあります。

IMG_3287

 

インプット・アウトプットで自己実現セミナー♪ 「見方・思考が変われば、実現力が飛躍的に高まる!!」【ハピゴン主催】

自分をもっと発揮するための「パーソナルマーケティング×ブログ×習慣」セミナートークライブ

出来る限り参加させていただこうと思います。
興味のあるかたはご一緒にいかがですか?

ではでは…(^_^)/~

 

 

Sponsored Link