ジョギングとトレッドミルどっちが良いの?

Sponsored Link

ジョギングとトレッドミルどっちが良いの?

同じような動作ですが、大きな違いが。
みなさんはどちらがお好みですか??

三輪はちなみに両方使いますが、トレッドミルとジョギングの大きな違いは、
自発的に走るか? 他発的に走るか? ではないかなと思います。

28718120

トレッドミルは、
1,天気に左右されない。
2,ペースはマシン任せ。
などの特徴がありますよね。

20130326220943_51519e178b22a

ジョギングは、
1,自発的にペースを維持しなければならない。
2,外を走るので景色を楽しむ事が出来る。
などが特徴です。

三輪個人としては、やはり、ジョグが最優先にしたいと思います。
天候やマシンで筋トレ、なんて言う事情がある時はトレッドミルで。

そして、アプリでの記録を考えると、ジョギングを選んでしまいますね。

こんな風に考えています。

どちらも身体に有効ですね、自分のライフスタイルに合わせて、それぞれがお好きな方に、はい(*^-^)ニコ。
少し、がんばってみようかなと思います。

Sponsored Link