今回の旅行で訪ねる場所を確認して、頭の中でブログの下書きを思い浮かべています。

Sponsored Link

今回の旅行で訪ねる場所を確認して、頭の中でブログの下書きを思い浮かべています。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。
明日から2泊3日で金沢〜福井の旅行をしてきます。

今回はMacBook Air、iPad Air、などの機材を一式持っていくので、
旅先でブログUPをしてみたい、そんなことを思っています。
そこで、ブログの前準備として、今回はどこをまわるのか確認をしました。
今回まわるのは・・・・!。

箔座(ハクザ)本店

金箔の❝はく❞ですね…。
金沢箔の有名なお店です、どれだけキレイなのか楽しみにしています。

箔座[HAKUZA]- 金箔の魅力を現在の価値で表現 –

・近江市場

昼食はこちらで…食べる予定です。
新鮮な魚介を楽しんできます、一番楽しみかも!!、

近江町市場 ランチ おすすめのお店

 

 

・金沢城公園

言わずと知れた加賀百万石の城、❝利家とまつ❞の城ですね(*^-^)ニコ。
城好きなので、楽しみです。

金沢城公園

 


・一乗谷

初めての場所…、歴史的には朝倉家の領地ですね。
どんな思いをさせてくれるのか?

戦国大名越前朝倉氏の城下町を復元した一乗谷遺跡

 

 

・永平寺

曹洞宗の総本山…!!
厳粛な気持ちを味わいたいですね…。

禅の里永平寺へようこそ

 

・東尋坊

自殺の名所…こんなイメージですが、きれいな場所みたいなので、いろいろな写真が撮れそうです…。

☆ 旅の前の楽しみ…!!(*^-^)ニコ。

食評、旅評をどんな風に書こうか?
なんて明日のブログの下書きを想像してしまう…。

新しい旅の楽しみ方がひとつ増えたようです。・・・。

ではでは(^_^)/~。

Sponsored Link