一般人も歯が生命。

Sponsored Link

一般人も歯が生命。

先日、歯石除去をしてきました。

歯に対する考え方を変えました(^^ゞ。

今まで、あまりにも無頓着でしたが、今回は歯に被せたブリッジが外れたので、
歯医者に十数年ぶりに行きました。

新しく歯に被せるブリッジを作り、その治療をしながら歯医者さんが、
「三輪さん、歯石が溜まってますね、これも一緒に掃除しちゃいましょ」
と言われたので、良い機会なので、やってしまう事に。

mk-2-C0B5CCCC※ 三輪の歯ではありません、念のため

実は亡くなった父親が、晩年は歯がほとんど無くなり、
食事に苦労してた姿を見てました。
そうなる前に、今のうちにキチンと処置をしておこうと…。

今は、下の歯の歯石除去が終わりました。
歯の舌触りは激変します。
そして、何かすきっ歯になったような(^^ゞ。

どれだけ歯石が溜まってたんだ! って事ですよね。

芸能人は歯が生命、なんてフレーズが流行りましたが、
一般人も歯が生命…、これは正解だと思います。

これからはきちんとメインテナンスしておこうと思います。

Sponsored Link