[iPhoneアプリ Heyday]日記が続かないとお嘆きのあなたにお薦めです。自動化で振り返る今日の行動。

Sponsored Link

[iPhoneアプリ Heyday]日記が続かないとお嘆きのあなたにお薦めです。自動化で振り返る今日の行動。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

日記またライフログが苦手な方は割りと多いみたいですね。
そんな方のために色々なアプリがあります。
そんなアプリの良いところ取りのようなアプリを使ってみました。

 

全盛期 – iPhoneのための楽なジャーナリング

なぜ三日坊主にならないのか?

・写真・場所を自動的に取り込んでくれる。

これは私のHeydayのトップ画面です。
アプリを起動すると…。
これまでの画像がスライドで表示されて、
その下に自分がいた場所がMapにポイントされています。
2014-02-05 21.19 のイメージ

撮影された写真の場所と日付を自動的に記録されます。
コメントを入れることもできます。
場所に関しては、正確な場所ということではなく、
アプリで登録されたポイントの近くにいることが自動的に記録されます。
2014-02-05 21.21 のイメージ

ログに特化したアプリですので、FacebookやTwitterの公開する機能はありません。
これが意外と便利なんです。

特別に操作する必要はありません。
普段通りに使っていると、自動的に取り込める機能が、日記の苦手な人にはものすごく便利です。
コメントを入れる機能もありますので、これを記入すれば…完全な日記になります。

日記またはライフログを開始しようと思いながら、キッカケがつかめないでいる人。
このアプリから初めてみてはいかがでしょうか?

無料アプリなので、その点も良いですね。
とりあえず試してみる価値はあります…。

ではでは (^_^)/~。

 

Sponsored Link