2014東京都知事選挙で私が家入さんに投票した5つの理由!

Sponsored Link

2014東京都知事選挙で私が家入さんに投票した5つの理由!

どうも、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

2月9日は東京都知事選挙の投票日になります。
みなさんはもう誰に投票するか決めましたか?。

totizi-senkyo
今回、私は期日前投票で、家入一真さんに投票しました。
そう言う投票行動にいたった理由と候補者について思うところを書いてみます。

家入さんの政策が示されまた、こちらを御覧ください。

候補者は誰?

候補者の顔ぶれ、みなさん誰が立候補したか分かりますか??
これが顔ぶれです…。

スクリーンショット 2014-02-06 22.28.44

みなさん、知ってました?
私は…全部は知りませんでした。
ま、中には…、
選挙だと必ずいらっしゃる常連さんもいらっしゃいますね…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))フフフ

 

 家入さんに投票した理由!!


1,常識はつまらない。

今までの選挙は、政党なり、
何らかの組織の支援がないと当選は難しいのが常識です。

そこには、必ず利害を伴ってきます…。
そんな常識をそろそろ覆したいと思っていた。

東国原さんや、ぞの前の小泉さんのように常識外のほうが魅力的です。
今回もそうなればと思います、家入さんには潜在的な支持層、大きいと思います…。
彼らが投票行動を起こせばひと波乱あるかも、と思っています。


私は、当選したからといって家入さんに個人的に望む事はありません。
ただ当選したらちゃんと仕事してくださいね! こう言うだけですね。

2,年齢的なもの。

私は今、54歳…今の私の年代か60代が政治家としては現役最後の年代だと思っています。
そんななか…この候補者の年齢をを見ると…やはり高いと思います。
表舞台は若いひとが出てきても良いのでは、なんて思いが強い。
自分で考えてるのは…自分が70代になった時は、
表舞台(あるかどうか分かりませんが)からは身を引くと思います。

そう意味で、50代の候補者を見たら…、共感できる主張がなかった!
残念な気持ちもありますが、ならば若いひとにやってもらったほうが良いと思いました。

3,想像が及ばない政治をしてほしい。

有名(著名と言ったほうが良いかな)な候補者の方は、都知事になった後が、
ある程度は造像ができます。
その範疇外の候補者に投票したい。
そう思うと…、家入さんかな…と思いました。

4,この選挙が新たなムーブメントになりうると思った。

以前の小泉さんがムーブメントを起こせたのは、
今までの常識を、非常識なやりかたで向かったからではないかな?
「自民党をぶっ壊す」などのキーワードがありましたね…。
それに共感してムーブメントが起こった。

今回の選挙が新たなムーブメントを起こす可能性があると思いました。
そのために…今回は、家入さんに投票しました。

5,政策の設定が斬新…。

SNSの強みを最大限に活かした政策の決定…。
これは今まで無かったことですね…、その政策の中には、
行政が決断すれば、早く実現できることができる、そう思えた。

ネット上の個人の思いの集合体のような感じがします。

既存のメディアにのっかって来ないのも面白いですね。

まとめ

私の年代で家入さんを支持するのは少ないかもしれないですが、
新しい可能性に期待しました…。
若い世代のかた、特に20代のかたに…、

ムーブメントを起こすために投票に行って欲しい!!

ネットの力と現実の力…両方あるのが現実!!
ネットの中だけでなく、投票と言う行動で現実の力にも意志を示して欲しい。
ケネディーの演説ではないですが、
都(社会)が何をしてくれるかではなく、私が都(社会)に何ができるかを考えて欲しい。

若者は投票しないから、注視されてない現実を打破しませんか?
そう思います。

最後に…家入さん、がんばってください。
後に影響が残る選挙戦…期待しています。

ではでは…(^_^)/~。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link