ライフログから日刊へ…、こっそり再開します。そう思った理由は[日刊]。

Sponsored Link

ライフログから日刊へ…、こっそり再開します。そう思った理由は[日刊]。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

ブログを書き始めた時は(アメーバ)、日記Onlyのブログでした。
その頃は何も考えずに…その日にあったことだけを書いていました。
WordPressで自分のブログを立ち上げてからは、ライフログに変えて日々の事を書いてました。

日記に情報をどう入れていけば良いのか?
そんな事で悩んで、自分なりのやりかたが見つからずに止めてしまいました。

 

色々なブロガーさんの日刊が凄い!

ブログつながりで色々な方のブログを読ませていただき。
日刊を書いているみなさんのブログが凄いと思いました。

長山竜さんが運営してる、❝CLOCK LIFE*❞

 

CLOCK LIFE

Chikirinさんが運営してる、❝Chikirinの日記❞

毎日の読書をマインドマップで書いている、
中本健太さんの、❝ガンガンいこうぜ!!❞

素晴らしい日刊ログを書いている…。
自分にはまだまだ…かなと思っていました。
もう一度、自分で条件をつけて再開してみうと思いました。

なぜ…、そう思ったのか…?


ライフログを日刊として再開しようとした理由

継続するために、記録を残す事が今は必要だと思った。

何も記録しないで必要なことを継続できることが最終目標なんですが、
まだまだその域には達してはいません。
日刊を書きながら、必要なことの継続を引っ張っていきたいと思いようになりました。

 

記録だけではない、情報を加味した[日刊]をやりたくなって。

今までは…超私的なライフログでしたが、
超私的なライフログ+情報=日刊ログ。
こんな数式が頭の中に浮かんだので、やってみようと思いました。

 

どんな日刊を…。

今感じてることは…、ただブログの更新だけのための[日刊]にはしてはならない、と言うこと。
以前は、これに陥りました。
惰性で書く日刊は、自己満足でしかないなと思って止めた経緯があります。
少しいろいろなことに対する…自分の思いなども書いてみようと思います。

次週(2/23)より再開します。

どんな風になるかは分かりませんが…。
みなさん、色々教えてください!。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m。

Sponsored Link