自分の夢を実現するための、パーソナル・マーケティングセミナーに参加してきました。

Sponsored Link

自分の夢を実現するための、パーソナル・マーケティングセミナーに参加してきました。

こんばんは、ミワ マサシ(@sanrinsya)です。

こばやしただあきさんの『パーソナルマーケティングセミナー』に参加させていただきました。
夢実現のために…何をするのか?
周りが欲してる自分に、どうすればなれるか、考えてみました。

周りは何を求めているか?
楽しさ、問題か帰結、同意、物語、
体験談、など。
パーソナル・マーケティングとは、
周りが欲しいと思うような『自分』として行動する。

 ビジョンを決めることが先決!!

これが目標になります。
私のビジョンは・・・・、
『同世代の人たちに…、充実したセカンドライフを提供できる情報を発信して、その手助けをしていける自分』
その事を実現するためには?

パーソナル・ブランディングでの求められる「自分像」とは?

私の場合で考えてみました。
周りが欲しいと思うような「私」とは?
どのように憶えてもらいたいか?

『話しやすいオジサン、何でも聞いてくれるオジサン、悩みごとを話せるオジサン』

 

実現のために何をやるのか?

・心理カウンセリングの勉強…。
(色々な人の悩みごとを聞いて、心が癒せる手助けができるように】

・ブログを発信し続ける。
(ブログで何を発信するのか…人まねではないブログ)
(自分のビジョンを実現するためのブログ)

・自分で決めた習慣をやり続ける。
(継続する…考えながら)

・レビューとして、目的レビューを加える。
(いまやってることが目的とずれていないのかをチェックします)

・必要なセミナーには…率先して参加。
(色々な方面のチカラが必要。話し方、写真、映像、)

まとめ

パーソナル・マーケティング…。
自己実現のためには…目をそむけてはいけないこと。
周りから求められてる自分…その事を意識していかなければいけない。
そのことを今日、教わりました。
自分の個別マーケティングも受けてみたいと思いました。
こばやしさん、ありがとうございました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

Sponsored Link