ものくろキャンプ忘年会in 大阪、に侵入!、新しいご縁、美味しい料理、たまらない宴になりました。

Sponsored Link

ものくろキャンプ忘年会in 大阪、に侵入!、新しいご縁、美味しい料理、たまらない宴になりました。

ものくろキャンプのセミナー、

略して書いてしまいましたが、【感謝祭 : 大阪】ありがとう2015年 ちょっと早めの忘年会!ものくろキャンプ×奈良漬Makanaというイベントです(^_^;)。21015年11月28日、ブログで紹介した「刻屋(ときや)」さんで行われました。写真iPhoneで撮影するやり方…。iPhone、…

の後は…、忘年会でございますm(__)m。

ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど。。。
「忘年会だけ出ようかと、最初は思ってたんです」
主催者には絶対、内緒でお願いします(; ̄~b)シー。

忘年会の前段階のお昼がすごかった!。

最初のセミナー「写真講座」の間、
奈良漬、辰巳屋さんの女将さんで、午後のセミナー講師でもある、
高段智子さんが料理してくださった、料理がとても美味しかった・・・。
こんな料理が(*^-^)ニコ。
IMG_2689-1

辰巳屋さんの奈良漬…。

高段さんのところ(辰巳屋さん)の奈良漬…。
今回、初めていただきました。
美味しいです!、めっちゃ私好みです。
食べていいですよ〜、と言われたので少し、先にいただいたら、
「つまみ食い」疑惑に…。
ちょうどよい粕の加減でした。

IMG_2617-1
下記ネットショップで購入ができます。
ぜひ、一度食べてみてください。
お薦めします。

いにしえから未来につながる食のチカラ

きのこごはん

こういうのが良い年齢になってきました。
美味しかったですね…。
家族の味…でした…(*^-^)ニコ。

IMG_2686-1
こんなおかずのラインナップになります。
豪華なラインナップにブログ書きにはたまりません、早速撮影会です((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_2685-1IMG_2691-1

これを、弁当箱に各自で入れて楽しむ、そんなお昼ごはんでした。
IMG_2664-1IMG_2672-1
しっかりおかわりまでいただき、大満足でした(*^-^)ニコ。

忘年会本番!!。

ものくろさんのセミナーの後半から階下からいい匂いが(^q^)。
さあ、いよいよ本番です(∩´∀`)∩ワーイ。

ごちそうが…Σ(|||▽||| )。

凝った物が出てきました。
さすが…と思いました。

白身の粕漬け

高段さんのところの奈良漬の粕を梅村さんがとって(保管)いて、
今回は白身の魚に漬けてくれました。
これも美味しかったぁ〜。
ごはんが進む君でした…まさに(*^-^)ニコ。
IMG_2698-1

カナッペ

カナッペと表現して良いと思います。
チーズと奈良漬の相性が抜群です。
酒のつまみに( ´∀`)bグッ!な一品になっていました。

IMG_2724-1

 

今日の料理は、こんな感じです。

IMG_2727-1

後から、しっかり炭水化物まで…ありがたいですね〜。
IMG_2763-1 IMG_2783-1

早速撮影会になります…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

みなさん、ブログ書きなので 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_2726-1 IMG_2728-1

乾杯…その後。

IMG_2738-1 IMG_2740-1

 

あちこちで談笑の輪が…。

IMG_2746-1 IMG_2747-1 IMG_2748-1 IMG_2752-1 IMG_2754-1 IMG_2760-1

 

心から楽しめました…。
料理していただいたお二人に感謝します…。
IMG_2761-1

初めてのご縁…。

初めてお会いしたみなさんにも暖かく接してもらい、
この御縁を大事にしたいですね。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

Untitledお久しぶりのあの人も…。
真ん中でニヤけてる人…お元気でしたか?。

IMG_2775-1
脅している写真ではありません。
笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_2804-1

 

華に囲まれて…。

今回の女性陣…みなさん輝いていましたね。
まさに華でした。
すいません、下の写真は…、このブログの管理者の特権でアップさせていただきました。
IMG_2818-1 IMG_2824-112309026_895321723870127_214074421_n-1

みなさん、ありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにしています…。
大阪…最高でしたぁ〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و。

 

みなさんのブログ。

全員の分が分かりません…、もし、もれがあったら…お許しください。
Facebookのタイムラインで調べて出てきた順です。

大阪市 谷町6丁目・空堀で着付けと日本舞踊・上方舞にふれてみませんか?

JR神戸・湊川神社西側にある「司法書士岡田事務所のHP」的なもの

なんかおもろい、「人生のネタ帳」ブログ

〜大阪で内装工事業で駆け回るオヤジのブログです〜

学びを日々発信していきます。

主催者さんのサイト。

大東信仁さんのサイト

『思考を文章にすると、生き方の実現力をつかむことができる』親指シフトユーザー(無刻印キーボード)の ものくろ の頭の中を「文章にて記録」しているブログです。

梅村小百合さんのサイト。

美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。実現に向けて奔走中。

高段智子さんのサイト。

主催者ではありませんが、今回の場所、刻屋(ときや)さんのサイト。

Sponsored Link